何を決めるか。それ次第。

思うこと考えること

こんにちは、カウンセラー洋子です。

朝から、いちにち。ばたばたと。友人たちと外遊びをしてきた。帰宅したら、日付が変わろうとしている。

このままだと、パソコンに向かえるのは24時を過ぎるな。今日のうちに何か記録を残すことはもう、無理だろう。

今、百日ブログの会というコミュニティの中で、ブログ更新を続ける筋トレをしている。およそ40日を過ぎたあたりだ。

40日あたりで、ブログ更新の抜けができてしまうのか。少し、がっかりしながらも、眠りにつく用意を始める。目覚ましのアラームをかけるため、スマホを手に取った。スマホには、ブログの会に新規投稿が先ほどあったと通知が入っていた。

ブログの会に新規投稿をしていたのは、先ほどまで一緒の時間を過ごしていた友人たちだった。友人たちは今日の分を書き上げたようだった。

百日ブログを書き続けることに重きを置いて。今日の分を書き上げた友人たち。
ちゃんとしたものを書くことを優先させるため、今日は書くのをやめようかなと思ったわたし。

何に重きを置くのか。何を決めるか。
それ次第で行動は変わってくる。周りに見える景色が変わってくる。

何を決めるか次第で見える景色が変わるとしたら、わたしはどうしたい?

更新が途切れることにがっかりしたわたし。きっと、今日の分も書きたいのだ。更新が24時を過ぎたとしても、今日かんがえたことのひとつでも言葉にしておきたいのだ。

だから、わたしは今日も書こう。百日ブログの会に投稿を一つ残そう。
そう決めた。だから、今。これを書いている。

目的をどこにおくのか。自分が、何を大切に思って決めているのか。
それ次第で行動が変わる。見える世界も変わる。

今日も、無事、書き終えた。

「ちゃんと」したものを書きたい気持ちより、今日書くことに決めたわたし。これから、どんな景色が見えるだろう。

今日見た、広い空。気持ちよかった、嬉しくなった。今日の気持ちを残すと決めよう。

ちゃんとしたものを書きたかったわたしが、書いた記事はこちら▽

洋子

カウンセラー。得意技は「見えないものを見える形に」
自分らしく幸せに生きる姿を自分自身で描き出せますように/根本裕幸師匠の弟子2期生◆普通や世間に生きづらさを感じていたADHD,HSP当事者、うつ卒◆自分のままで生きると決めたあなたの幸せに向かう物語を引き出す聞き手&語り手。
◇ 双極性障害II型と解離性障害を乗りこなす、じぶん探究家。モットーは、笑顔ではなうた。

\ follow /
\ SNSでシェアする /
\ follow /
じぶんを生きる 自然に生きる
タイトルとURLをコピーしました